日曜学校 2019年5月の聖書のお話と賛美

☆神の国について

5/5・・・再臨のやくそく(使徒1:3~11、ヨハネ14:1~4)
5/12・・・すばらしい天国(黙示21:1~22:7)
5/19・・・天国にふさわしい人(ルカ18:15~17
5/26・・・ぶどう園のたとえ(マタイ20:1~16)

♬真昼のように

♪ いのちをかけて あいをしめされた
イエスさまにであい すべてがかわった
わたしは あなたに なにをもって
かんしゃを あらわせばいいのだろう

まひるのように かがやきながら
あなたのあいをつたえたい
イエスさまのように かがやきつづける
世のひかりに してください

 ※ 教会学校で賛美します。これ以外の曲も賛美することがあります。

教会学校のイースター礼拝


今年もCSイースター礼拝後、エッグハント(タマゴ型のカプセルをみつけます)のあと、みんなでイースターエッグのかざりつけをしました。教会学校のあとで礼拝に出席した人にイースターエッグをプレゼントしました。

日曜学校 2019年4月の聖書のお話と賛美

☆イエスとペテロ(その2)

4/7・・・「知らない」といったペテロ(ルカ22:31~34、54~62)
4/14・・・「十字架」(ルカ23章)
4/21・・・「よみがえりの朝」(マルコ16:1~8)[イースター]
4/28・・・「イエスさまとペテロ」(ヨハネ21:1~19)

♬Wonderful Jesus (ワンダフル ジーザス)

♪ なんでもできる ミラクルおこす
すばらしい イエスさま
祈ったときに 助けてくれる
力のイエスさま

あなたはすばらしい いつでもすばらしい

信じよう イエスさま ミラクルがおこる
あなたの栄光 この地にあふれる  

※ 教会学校で賛美します。これ以外の曲も賛美することがあります。

デナリショッピングDay

3/24(日)AM10:10~11:30
日曜学校の子供達待望の「デナリショッピング」が開催されました!
「デナリ」とは、聖書に出てくるお金の事です。
(「1デナリ」は、今のお金に換算すると「1万円」くらいになるそうです。)
日曜学校に出席すると、1デナリもらえます。
あとは、暗唱聖句を覚えると1デナリ、ご奉仕をすると1デナリ…というように、毎週デナリが増えていきます。
途中から日曜学校に来始めた子や、デナリが少ない子達の為、又もっと増やす為に、開会のお祈りの後、ゲームやクイズで、″デナリ獲得チャンス″をつくりました。

4月~3月までの1年間分のデナリを手に《デナリショッピング》開幕です!

第1部 ゲームコーナー
「魚つり」「ボーリング」「わなげ」

1ゲーム1デナリです。
景品やデナリをもらえて!すごく盛り上がりました!

休憩(準備)を挟み
第2部 ショッピング
「お菓子屋さん」「文房具屋さん」「おもちゃ屋さん」「フリマコーナー」

1デナリ~最高は10デナリまで。
品数もとても多く、子供達は大喜び!!
何を買おうか迷ってます。
「かわい~!」「これ欲しかったんだ!」「お母さんにお土産に買っていこう!」   大盛況でした。

残り10分になると、「今から値下げサービスタ~イム!」
売れ残っている商品の売りつくしセールです!
みんな、持ちきれないほどのお買い物をしました。
満足顔の子供達でした。

教会に頑張って来た子、神様のご奉仕をよろこんでやってくれた子、暗唱聖句をたくさん覚えた子…ご褒美としてたくさんのデナリをもらえました。
そして、たくさんゲームをしたり、買い物したりと、楽しい1日を過ごすことができました。
教会って楽しいなあ、毎週来たらいい事あるんだなあ…って思ってくれたと思います。
でも、それだけではなく、教会に来て神様を礼拝することの大切さ、神様を信じることの素晴らしさを感じてくれることを願い祈ってます。